ウイニングイレブン2018マスターリーグ日記

PS3版ウイニングイレブン2018のマスターリーグプレイ日記です。

2017年8月~申し分のないスタート~

<試合結果>

第1節 DLグリーンブラックオレンジ  0-1 ○
第2節 ERホワイトレッド  0-2 ○
第3節 LBレッドグレイ  1-0 ○

 

<月間MVP>

キケ・アルアカス

 

<今月の『月刊!トリノゥ!』の切り抜き>

ユベントス大爆発!

やった!やった!やったぞ!

昨シーズンの成績不振に愛想を尽かれ全選手が契約更新に応じなかった「魔の夏(Devil in Summer)」を乗り越え、新監督がやってくれた!

寄せ集めながらも血気盛んな若手プレイヤーを中心とし、中でもキケ・アルカスは毎試合得点に絡む大活躍!

ルボル・ヴラニーもベテラン然とした落ち着きでゲームをコントロールし、右サイドのヒーム・スヒペルの飛び出しも、左サイドフランソワ・マリー・サヌーヌの切り返しも実にエレガント。ワントップのサロモン・コウチーニョのヘディングの鋭さと言ったら!

こうなるとトップクラブの金に物を言わせた引き抜きが心配になってしまうのがサポーター心理というものだが、まだまだ初月。

まずは落ち着こうじゃないかサポーター諸君。まだ8月なのだ。

少し興奮してしまったが、落ち着いて、冷静に様子を見る必要がある。

なんたって我々はティフォージ、なんたってご機嫌麗しゅう老貴婦人の集まりなのであるから。

…………いやあ、にしても開幕三連勝、こんなに上手く行っていいのかというスタートである。